2015年8月16日日曜日

北海道カシスムース

こんにちは、フロマージュの鎌田純子です。

今日は新作ケーキ「北海道の無農薬カシスムース」のご紹介

▲カシスムース


去年お得意様のご紹介で北海道沙流郡にお住まいの藤田さんが作るカシスの味を知ることが出来ました。

その味は今まで思っていたカシスの味とは違いえぐみが全然なく、すっきりとした酸味の濃い味にびっくり!国産だからなのか、無農薬栽培だからなのか、理由は定かではありませんが、こんなに違うものかとしみじみ思いました。

▲北海道カシス

今年もカシスを送って頂き、まずジャムを作ります。

▲カシスジャム

そのジャムを使ったムースを作り、中にオペラ社のミルクチョコレート「ディボ」で作ったミルクチョコムースを入れて、贅沢なアーモンド生地を底にしき、周りをビスキュイで巻いて、上にカシス生クリームを絞って仕上げました。

▲カシスムース断面

▲カシスムース

どうですか~色といい、飾りつけといいワクワクしますよね~(*´▽`*)

さっぱりとおいしいカシスムースおすすめです。


小田原洋菓子店 フロマージュ 
250-0872 神奈川県小田原市中里185-17
グーグルマップで見る
Fax 0465-47-1911
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日



0 件のコメント:

生クリーム増量のデコレーションケーキ

2024 年 4 月 19 日(金) こんにちは、フロマージュです 当店の生クリームがお好きなお得意様のお誕生日ケーキは、 5 号生デコの生クリーム増量版 絞りもソフトクリームが沢山のっているようで、とても豪華できれいに仕上がりました   小田原洋菓子店 フロ...