2015年9月9日水曜日

ユメシホウのパイ

こんにちは、小田原のケーキ屋フロマージュの鎌田です。

台風を心配していましたが、すっかりお天気になって良かったですね~

さて今日ご紹介するのは、小田原のプレミアム小麦粉「ユメシホウ」を使ったパイです。

▲ユメシホウのパイ

ユメシホウを作るのは、小田原で無農薬栽培をしている「なんくる農園」の松本さんで、
松本さんいわく「関東地方で栽培できる強力粉として開発された小麦でうちの畑で有機栽培しているから味と甘みと香りが高くなる、名前のユメシホウは夢が四方に広がるようにと名付けられた小麦です。」との事
松本さんが丹精こめて小麦栽培を行っている様子や色々な作業の事などがブログにのせられていて、見る事ができますよ~→http://nankuru831.cocolog-nifty.com/

さて、その小麦粉を使ってなにを作ろうか考えたのですが、ストレートに味わえるパイが良いのではないかと思い付きプチパイにしてみました。
でも焼いてみたら普通のパイと違って火が入り過ぎてしまうのか焦げてしまったり、縮んでしまったりしたので試作にものすごく時間がかかりやっと製品化に成功しました。
出来たパイは苦労の甲斐があり、今まで食べた事のない小麦のパワーを感じる味になりましたので、敬老の日のプレゼントにとても喜ばれることと思います。

世界でただ一つのユメシホウのパイのプレゼント!ご予約を承ります!


小田原洋菓子店 フロマージュ 
250-0872 神奈川県小田原市中里185-17
グーグルマップで見る
Fax 0465-47-1911
営業時間 10:00~19:00

定休日 木曜日

0 件のコメント:

生クリーム増量のデコレーションケーキ

2024 年 4 月 19 日(金) こんにちは、フロマージュです 当店の生クリームがお好きなお得意様のお誕生日ケーキは、 5 号生デコの生クリーム増量版 絞りもソフトクリームが沢山のっているようで、とても豪華できれいに仕上がりました   小田原洋菓子店 フロ...