2018年5月29日火曜日

ザッハトルテ


当店で人気のチョコレートケーキ「ザッハトルテ」


お客様の中には、このケーキの事をご存じない方も多く、説明書きに書いてある杏ジャムがすっぱい味がするのではないかと思う方もいらっしゃいます。
ザッハトルテの生地の作り方は、溶かしたチョコレートを別立ての生地に入れてふんわり合わせて焼くことで、とろける食感とおいしさを楽しめる生地になります。
仕上げにかけるザッハグラズールはチョコレートとシロップを合わせて溶かし絶妙なタイミングで結晶化させて作るソース
そして生地とソースの間に杏ジャムが入ることで甘いだけではなく甘みと酸味のバランスの取れたチョコレートケーキとして完成させることが出来ます。
まさにチョコレートケーキの王様という名前にふさわしい職人技が必要なケーキ。
ご予約を頂けますと、こんな感じに仕上げることが出来ます。



小田原洋菓子店 フロマージュ
250-0872 神奈川県小田原市中里185-17
TELFax 0465-47-1911
営業時間 10:00~19:00 
定休日 木曜日
                            

0 件のコメント:

卒業&入学祝いのデコレーションケーキ

2024 年 3 月 29 日(金) こんにちは、フロマージュです 卒業&入学祝いのチョコ生クリームデコレーションケーキをご予約で作りました 門出の季節ですね~   小田原洋菓子店 フロマージュ HP    http://cake-fromage.com/...