2017年9月18日月曜日

いちじく

こんにちは~小田原市中里の洋菓子店フロマージュです。
予報通りの台風一過の真夏日の本日、本当に暑いですね・・。
本日918日は敬老の日でもありますが
お客様から「15日にもう敬老の日の行事は済ませたのよ~やっぱり915日が敬老の日という感じがするのよね」や「もう年なのに全然敬老の日とか関係ないみたいで孫たちからは何もないのよ・・・」と伺ったりします。
でも敬老の日のカードはご用意してありますので、お気軽にお声かけ下さいませ<(_ _)>
さてただ今の旬のイチジクは品種も日本いちじく、増井ドーフィンなどがありそれぞれ味が違いますが、産地によっても味わいが異なります。

足柄産のものは比較的大ぶりでまったりした感じがしますが、九州のものや兵庫県のものは小ぶりで甘みが上品な感じ
食べごろは手でさわってみて中がふにっと柔らかくなっているものがおいしいので、熟れているものから使用しております。
本日のイチジクと紅茶のクレームブリュレパイやデコレーションケーキには3種類を混ぜてあるのでとても贅沢にお楽しみいただけると思いますよ~♪



小田原洋菓子店 フロマージュ  
250-0872 神奈川県小田原市中里185-17
TELFax 0465-47-1911
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日

                                         

0 件のコメント:

7号の花束デコレーションケーキ

2024 年 3 月 23 日(土) こんにちは、フロマージュです 花束デコレーションケーキの7号(直径21cm)をご予約で作りました 大きなケーキは、たくさんの花束で飾ることが出来るので迫力満点です   小田原洋菓子店 フロマージュ HP    http...