2015年3月7日土曜日

キリッシュの生チョコ

こんにちは、小田原のケーキ屋フロマージュの鎌田です。

今日は寒い土曜日ですね~。
気温の変化が激しいこの頃なので皆様体調管理に御気をつけ下さいませ。

そんな本日にご紹介するのが、キリッシュ(さくらんぼ)の生チョコです。
▲キリッシュの生チョコ


これは2月のバレンタインデー直後にお得意様がご予約してくれたもので、お得様が仰るには「奥さんはチョコレートが好きだし、生チョコなら1人で楽しんでもらえるだろうから1箱予約ね」との事でした。

ならばという事で、女性向けにフルーティーな生チョコをと考えて、フランスのサクランボを蒸留して作ったキリッシュを加えた生チョコを作ったのです。

▲キリッシュのオードビィー

▲アルザス地方の黒いさくらんぼ




サクランボのお酒には、梅酒のようにサクランボをお酒に漬けて作る果実酒もありますが、これだと甘くなりすぎてしまうので、当店ではフランスのアルザス地方のさくらんぼを蒸留した、とってもフルーティーで香り高い秀逸なオードビィーを使用しています。

ですので、出来た生チョコも香り高くサクランボの風味を楽しめるんですよ~♪

それにバレンタインのお返しに、チョコレートというのも又良いアイデアかもしれませんね。

小田原洋菓子店 フロマージュ 
250-0872 神奈川県小田原市中里185-17
グーグルマップで見る
Fax 0465-47-1911
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日




0 件のコメント:

卒業&入学祝いのデコレーションケーキ

2024 年 3 月 29 日(金) こんにちは、フロマージュです 卒業&入学祝いのチョコ生クリームデコレーションケーキをご予約で作りました 門出の季節ですね~   小田原洋菓子店 フロマージュ HP    http://cake-fromage.com/...