2014年12月27日土曜日

ABSSさん

こんにちは、小田原ケーキ洋菓子店フロマージュの鎌田です。

本日はクリスマス後の12月27日(土)フロマージュでは、通常営業しております。

昨日はクリスマスの振り替え休日でお休みでしたがお店の新しいロゴデザインの作成と店頭のリニューアルをお願いしてあるABSSさんに 来て頂きました。ABSShttp://abss.jp/

これが新しいフロマージュのロゴ


▲フロマージュロゴ

デザインのコンセプトは「ケーキ・海・小田原・幸せ・笑顔をイメージし、ケーキの中に海や城を融合させハートの飾りと手書きで心のこもった手作り感や幸せ、温かみを表現しています、店名のフォントのFでチーズカッターを、eでチーズを表現しました。」だそうです。

そのデザインをしてくれたのがABSSのデザイナーであるキャサリンです。


▲ABSSのキャサリンさん(日本人^^)


そしてお店の窓にかわいらしくデザインした遮光シートとシールを貼って頂きました♪

▲ABSS作業風景

ドアや大きな窓に、素敵なシールを貼っている所簡単そうに見えますが、なかなかどうして、さすがプロのお仕事!

さらに小田原のフルーツを表現した立体ポップを作成してもらい出窓に飾って頂きました。


▲ABSS立体ポップ

温暖な気候を持ち、箱根連山を背にした海に面した斜面という小田原の地形が生み出す
みかん、レモン、キウイを表現。


どうですか~なかなか目立って可愛いでしょう~♪




その他にも色々細やかにアドバイスして頂いたので色々やる事が山積みですが、良いお店にする為にがんばりますのでどうぞお楽しみに~

小田原洋菓子店 フロマージュ 
250-0872 神奈川県小田原市中里185-17
グーグルマップで見る
Fax 0465-47-1911
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日


0 件のコメント:

矢郷農園さんのレモン

2024 年 4 月 23 日(火) こんにちは、フロマージュです 小田原素材で 1 番洋菓子に向いていると思う素材がレモン 当店のお菓子に使うレモンは、根府川の矢郷農園さんが作る限りなく減農薬のフレッシュなレモンです レモンの香りは皮に含まれているため、農薬がつ...